ご質問・回答

【ご予約について】

駐車場はありますか?

当店の右隣の建物の奥に駐車場がございます。

4~5台のスペースがございますが、入り口の幅が狭いのでお気をつけてお入れくださいませ。

当日のご利用状況等により、駐車場が一杯になる場合もございますので、お車でいらっしゃる方はご予約の際に予めお伝えくださいませ。


クレジットカードは使えますか?

全てのカードが使用可能でございます。
ぜひご利用くださいませ。


 
【その他】
旅行会社様へご案内・画像などDL(2021年4月更新)

【お部屋について】

新型コロナウィルスの影響により2021年4月現在、お部屋は各4部屋【千鳥席】で 16名、8名、6名、4名までお取りする事が出来ます。
これ以上の場合は応じかねます。

通常は各部屋、この倍以上の人数をお取りする事が出来ますが、世間がこのような状況ですので、この数となります。

 

【添乗員様・乗務員様のお食事について】

通常もご案内させて頂いておりますが、団体様以外の他のお客様のお部屋も考慮致しますと添乗員様、乗務員様の個別のお部屋をお取りする事が出来ません。
大変申し訳ございません。

添乗員様をはじめスタッフ様は、ご旅行のお客様と同室・同食で宜しければ金額は半額とさせていただきます。
同室・同食が不可能な場合、近くに数件飲食店がございますので、ご案内させて頂きます。

 

【お願い】

可能でしたら、当店にお入りになる前にバスを降りられる際などに、添乗員様によりお客様1名ずつ『検温』をお願い致したいと思います。
37.5度以上(目安として)の方がおられる場合は入店をお断りする可能性もございます。
その場合はご了承いただきます様お願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

 

【素材DL】

主に旅行会社様への画像をご用意いたしております。

店内の4つの部屋や外観、料理の画像のセットとなっております。

素材ダウンロード

 

【お料理のコースの種類及び、金額など】

当店のお料理について、コースの種類や金額などの概要をPDFにまとめました。

お料理概要

 


コンパニオンの手配について

当店では、誠に申し訳ございませんがコンパニオンの手配はしておりません。
ですが、お客様の方で手配をされた方が当店に入館する事は可能でございます。
その際、コンパニオンお一人様につき、入館料2,000円(税別)がかかります。

さらに、お飲み物を飲まれる際は、飲み放題料金2,000円(税別)が必要でございます。
何卒宜しくお願い致します。


 
【店舗について】
店の名前読み方・由来は?

冨茂登と書いて「ふもと」と読みます。

由来は『酒は泪かため息か』で著名な作家、高橋掬太郎の命名によります。
箱館山の麓(ふもと)から字画を選んで冨茂登と名付けていただきました。


系列店はありますか?

系列店はございませんが、以前は隣の建物に「おでんの店 冨茂登」という店がございました。
昭和34年に創設者の尾形京子が開店した店で、現在も長男夫婦が営業しております。
2006年に経営が別になった折に五稜郭(本町)へ移転しました。
詳しくは (0138)-55-7799までお問い合わせくださいませ。

2019年11月21日